ジムでのオリジナルトレーニング集!

骨盤矯正ストレッチで基礎代謝アップ!

ダイエット1
スポーツジムでのトレーニングは、筋力アップのトレーニングなど、歯を食いしばって行うキツい運動が中心というイメージですよね。
でも、リズムに乗って、楽しく、しかも座ったままできて、ダイエットにもなるという、夢のようなトレーニングがあるんですよ。
その名も『骨盤矯正ストレッチ』。このトレーニングには、独特の形状をした骨盤矯正クッションを使用します。
座面が二十度に傾いている三角形のクッションに腰を下ろして、トレーナーの指示のもと、音楽に乗ってストレッチを行って行くのですが、クッションに座ることで、骨盤が正しい位置に矯正されていきます。

 

それと同時に、体幹の筋肉も鍛えることが出来ますので、脂肪の燃焼率もアップしていきます。
実際にストレッチ中は、座って、激しくもない動きをしているだけなのに、お腹の中からポッポと温まってくるのが分かります。
しかも、音楽に乗せて行っているので、楽しく笑顔で、お年を召した方も楽々参加されています。
レッスンでは最初と最後に、立位で自分の股関節の稼働域をチェックするのですが、レッスン終了後は、誰もがスムーズに脚が上がり、股関節も綺麗に縁を描いて動きやすくなっています。

 

骨盤矯正ストレッチのレッスン終了後も、しばらくは脂肪の燃焼率が高い状態が続いているので、スポーツジムで有酸素運動を行うも良し、そのまま帰宅するのであれば、腕を振って大股で歩けば、ダイエットにもさらに効果的です、とトレーナーに教えてもらいました。
そして、この骨盤矯正を続けて行くと、身体が正しい骨盤の位置を記憶して行くので、普段、運動をしていなくても、自然に体幹の筋肉を使えるようになり、その結果、ダイエットにつながり、なおかつ姿勢も良くなるんだそうです。
この骨盤矯正クッション、市販もされているようですので、ジムでのトレーニングに加えて自宅でも使えばさらに効果的ですね。

ジムでやる気を出す方法、継続させる方法

痩せたいと思いジムに通う際、どのようにやる気を出すか、どのようにやる気を継続できるかが大きな課題となります。
まず、始める時に、形から入ります。自分のお気に入りのウエアを揃えます。ここで大きなお金がかかるかもしれませんが、のちのちせっかく買ったから、続けようと思えるかもしれません。
それになにより、かわいいお気に入りのウエアを着ていれば、気分も盛り上がります。

 

次に友達を作ることです。友達と一緒にジムに入会するのが一番手っ取り早いですが、入会後に同じ時間帯によくトレーニングをしている人と友達になるのも手です。
ジムを始めて時間が経つと、「今日は行かなくていいかな」と思ってしまいますが、ここで友達がいると、行かなくてはいけない義務感が生まれます。約束を破るわけにはいかない。特に用がないのに断るわけにはいかないので、少々めんどくさくても、行くようになります。結果的に、家でグダグダするよりも、楽しくて、有意義に時間を過ごせます。一人よりも、楽しく、長くジムでのトレーニングを続けることができます。
ダイエット2
好きなプログラムを見つけるのも継続するための秘訣です。毎週決まった時間に開催されるプログラムに参加しようと自分の中で決めます。すると、他の曜日では足が遠のいていても、今日は何曜日だから行かないと行けないと義務感が生まれます。

 

あとは、男女問わず好きなインストラクターを探すことも楽しみに繋がります。好きなインストラクターがいると、そのインストラクターに会いたい、話したい、プログラムに参加したいと、ジムに行く意欲が沸いてきます。インストラクターと仲良くなると、「前より締まってきましたね。」「トレーニングがんばってますね」など声を掛けてくれて、励みになります。

 

以上、ジムで継続してやる気を出して、素敵な身体作りができるようになります。

ジムトレ&燃焼系サプリ&プロテインはオススメ

ジム・トレーニングがまず大前提にあるとしてサポートで併用しておきたいのが燃焼系ダイエットサプリとプロテインです。
どちらももちろん就寝前に、さらにサプリは運動前にも。効率的に摂取することで筋肉の収縮はプロテインが補い、脂肪の燃焼にはサプリが補ってくれます。

 

質の良いサプリはダイエットサプリlaboで選んでいます。

 

俺のリンク集

 

オンライン英会話の評判
オンライン英会話 比較
浮気調査
Thinkpad8